- 新開発オールベンディングアームPAT.P.採用。シャフト部分において全ての部位をベンディングさせる(直線部分を無くす)ことで、 金属疲労を軽減しました。
高弾性SUS304WPBテンパードワイヤーを使用。ブレードのバイブレーションをロッドティップに伝え、巻き心地の良さとヘッドバイブレーションを両立させました。
- 四式のコンセプトである飛距離重視のヘビーウェイト&コンパクトボディを継承。
ヘッド形状もバランスを変更、キャスト性の向上を図ると共に、トレースラインをさらにキープしやすくしました。
- 通常のシリコンラバースカートに加え、ロングカットのSKID SKIRTPAT.P.をタイイング。
独特のはためきがナチュラルにバスを誘います。
- ブレードから発生するバイブレーションを利用し、ソリッド(無垢)の金属球を振動させ、その擦過衝撃音でアピールすることを目的としています。衝撃音を高める為、球の前後で異なった大きさの穴を空けるという二段階の加工を施しています。
また、プラスαの効能として、キャスト時には後方に位置し、フォーリング時には前方に移動することで安定姿勢を保つよう作用します。
スクラッチブレードセッティングに装着されるワイドスピンブレードは巻き心地こそ重目ですがアピール力が高く、強い魚および良形狙いに的を絞りました。ブレード本体が、水に噛んで大きく回転し、2つの異なるブレードの回転が引き起こす不規則なバイブレーションでバスを苛立たせ、バイトに持ち込みます。
活性の低い場面や低水温時、スレたバスに対して使用することを意識してデザインしました。
- “スクラッチブレードセッティング”の要でもある#3.1レギュラーウィローステンブレード。
同じくセミハンドプレスで製作されるこのブレードは、リアブレードとのマッチングによりバスに訴えるバイブレーションと巻き心地の良さが特徴です。
- セミハンドプレス製法と特殊研磨で仕上げられたスピナーベイトの心臓部ともいえるリアブレード。
この#3.75リバースウィローリーフステンブレードはワイドスピン特性を持ち、強いバイブレーションを発生させます。
フロントブレードとリアブレードのマッチングにより、高速回転と軽い巻き心地を重視しました。止水、流水を問わず快適な使用感が特徴です。リトリーブ時に手元に伝わる心地良いバイブレーションがアングラーのモチベーションをキープします。
- “スリップブレードセッティング”フロント用#2.1ナローデザインステンレスブレード。
セミハンドプレスで製作されるこのブレードは、フラッシング効果に重点を置きながらリアブレードへ効率よく水をまわすように設計されています。
- ナローロールのTuned武器融合ブレードは、心地良い引き抵抗と手元に来る軽快な震動が特徴。フォール時には水を逃がしながら高速回転し、素早く 広範囲を探ることが可能です。この沈下速度とそれに伴う明滅作用は、バスに見切られることなくアピールします。
- スキッドスカート3つの魅惑
- ・無音のバイブレーション
- ・乱水流に従い、可視形状を出現させる
- ・実質量とみかけ量の変化(ギャップ)
この特長により、従来のスカートでは成し得なかった集魚力でスレたバスを誘惑します。
スカート自体が別波動の艶かしいアクションを水中で演出し、これまでに無い刺激となってバスの本能を揺さぶる事でしょう。ステイ時においても通常のスカートとの立ち上がり時間の差や、水受けによる揺れ方の差は、スカート本体がトレーラーの役割を果しているといっても過言ではありません。
また、セッティングアレンジやセルフチューンにより、次世代のバスをも魅了させる能力を秘めています。
1pk(2.5mm幅×4pcs)
/2本入り